入所 在宅支援を目標に家庭復帰に向けた介護・リハビリテーションを提供します。

安心して療養していただけるよう、心のこもったケアを行います。すべての利用者様に在宅復帰に向けたリハビリを行い、機能維持の為の訓練や楽しみ、生活の質の向上を大切に考えた集団での訓練を行います。

利用対象者

40歳以上の介護保険法において要介護1~5の認定を受けられた方

短期入所療養介護・予防短期入所療養介護 「家で暮らしたい!!」そんなあなたの一番のサポーターになりたい。

個別の生活スタイルに合わせたプログラムで専門スタッフによるリハビリを行い、在宅での生活をバックアップいたします。
また、在宅で介護されているご家族の病気や介護疲れ、冠婚葬祭や旅行などの時にも、ご利用になれます。

短期入所療養介護利用対象者

40歳以上の介護保険法において要介護1~5の認定を受けられた方

介護予防短期入所療養介護利用対象者

40歳以上の介護保険法において要支援1~2の認定を受けられた方


個室


訓練室


サービスステーション


食堂談話室


一般浴


特殊浴槽


家庭用浴槽

施行行事風景

施設行事の一例 お花見遠足、春のお茶会、運動会、夏祭り、さと祭、秋の遠足 etc…

春の遠足


春のお茶会


運動会


スイーツバイキング


夏祭り


地域との交流会


秋の遠足


他施設交流会


クリスマス会


もちつき大会

クラブ活動風景


布花教室


生け花クラブ


習字クラブ


手芸クラブ


料理クラブ


ヨガクラブ
地域の方のご参加をお待ちしております。
活動日:毎週水曜日 PM2:00~
場 所:高井の里 家族介護教室
費 用:1回 250円
参加希望の方・興味のある方は、高井の里までご連絡ください。

法人全体で、在宅生活をサポート

当法人では、在宅生活を支援するための、様々なサービス体制が整っております。
各事業所と連携を密にし、法人をあげて在宅生活をバックアップいたします。

在宅へ向けての支援サービス

その他、地域の医療機関、介護保険サービス事業所、社会福祉施設などとの連携を図り、地域と一体となったケアを積極的に行います。

施設見学のご希望やご利用に関するご質問等がありましたら、高井の里の支援相談員までご連絡下さい。

TEL:089-975-7761
(月~金 8:30~17:30)